『古代史逍遥』dropout

古代史についてのホームページを運営しています。このブログでは、HPに載せられない事柄や、ちょっとした感想などを自由気ままに書いています。もしかするとその中に、真実が隠されているかもしれません(^J^)

建借馬命・黒坂命参上!

ホームページの中の常陸国の項。

建借馬命黒坂命の記事が、

とりあえず完成しました。⇓

御両名のことは、上記 のHPで念入りに紹介しています。

我ながら、かなりお役に立てる記事だと思います。

参考にして下さい。

 

ホームページの作成を始めて

一か月と少し。

項目をたくさん作ってしまったので、

あまりに穴あき状態も良くないと思い、

日夜作成に励げみ、

SEO対策も施して、記事もだいぶ増えたので、

ある項目で検索をかけると、

結構上位に上がってくるものもでてきました。

裏返せば、その題材で記事を書く人が少ないということなんですがね(^ν^)

そういう事柄を多くの人に知ってもらいたいというのも、

 ホームページの趣旨なので、それも善しとしよう。

そんな時、最強の二人が現れました!

それは、常陸国風土記建借間命黒坂命です。

御両名を並べて入力すると、

なんと自分のHPがトップに!

大好きな二人が味方になってくれたのか?

さすが、風土記の英雄はお強い!

感激であります。

ただし、一方だけの入力では、なかなか難しいです。

あくまで二人揃ってです。

 

 

ホームページは、千葉県を起点の古代史です.

なぜ常陸国なの?と思うかもしれません。

実は千葉県北部の古代は、

茨城県東南部と同じ文化圏であった事が

出土品からも分かるのです。

f:id:hikona2:20170917180759j:plain

茨城県水戸市飯富町3475 大井神社境内(ご祭神・建借馬命)

 

HP全体はこちらから