『古代史逍遥』dropout

古代史についてのホームページを運営しています。このブログでは、HPに載せられない事柄や、ちょっとした感想などを自由気ままに書いています。もしかするとその中に、真実が隠されているかもしれません(^J^)

千葉県成田市・麻賀多神社本宮の新拝殿

f:id:hikona2:20180131023540j:plain

 

ここ数年に渡って関心を寄せている印波国造と多氏族。

その印波国造の創建である麻賀多神社

300年ぶりの拝殿の建て替えに、奇しくも時を同じくしたことに驚いています。

 

昨年2月から工事が始まり、

年末に完成しました。

今年の初詣は、この新しい拝殿で参拝しました。

 

f:id:hikona2:20180131030039j:plain

赤い建物は本殿。江戸時代のものです。

 

f:id:hikona2:20180131030145j:plain

拝殿屋根側面。ピカピカです!

 

これに伴いホームページの麻賀多神社のギャラリーに

本宮の画像を追加しました。

とりあえず報告まで…

麻賀多神社の詳細については、ホームページをご覧ください。

iniparu.jimdo.com